肌つまみメソッド(整膚)

新しい施術「整膚せいふ」とは?

「どこの病院にいっても肩こりが改善しない」「季節が変わると必ず風邪を引いてしまう」などのお悩み。そんな方のために当院では最新の健康法である「整膚」を導入しました。
整膚とは、身体のツボを見極めて、皮膚を優しく引っ張っていく施術です。強く押す施術とは異なり、身体の内側へ優しく刺激を与えていくので、徐々に緊張がほぐれていきます。
血流やリンパの流れを整えて、免疫力を高めることで病気に負けない体作りをサポート。また、冷えやむくみの改善も期待できるため、肌のしわやたるみ予防など美容効果も期待できます。

血流促進により細胞の働きを活性化

人体を構成する細胞が活発に動くためには、新鮮な酸素や栄養素が欠かせません。その鍵となるのが血液です。血液は細胞から老廃物を取り除き、処理する器官に送り届けてくれる働きもあります。
つまり、血液の流れが滞ると細胞の働きが弱まり、細菌やウイルスに感染しやすい身体になってしまうのです。
「整膚」を行えば、効果的に血流が促進されるため細胞が活発化。様々な健康効果をもたらしてくれます。特に歯科領域においては、身体の隅々まで血液が循環することで、免疫機能が強固なものとなり、むし歯や歯周病予防が期待できます。

このような方へおすすめです

• 朝起きたときから目覚めが悪く、スッキリしない日々が続いている
  • 体調不良が続くと、歯に違和感が出る(腫れたり、うずいたりする)
  • ブラッシングを頑張っているが、むし歯や歯周病が治らない
  • 首・肩・腰・頭に慢性的な痛みがあり、どこに行っても改善しない
  • 肌の「しみ」「たるみ」「むくみ」を解決したい
  • これまで十分な成果が得られない「痛み」などを持っている
  • 首・肩・腰の痛み、頭痛、めまい、普段から体調が優れない
  • 全身が疲れやすい、心身ともに疲れている、リラックスしたい
  • 小顔や痩身などの施術を受けてみたい

整膚のメカニズムと5つの効果

1:血流・リンパの流れが整う

整膚によって血液やリンパの流れが整うと、むくみなどが改善される効果があります。すると、血液への酸素や栄養素の供給が効率的になるので、病気予防の効果が期待できます。

2:「押す」とは異なる独特の心地よさが魅力

整膚は一度体感すると、リピーターになる方の多い施術です。その秘密は押すのではなく、引っ張ることでセロトニンの分泌が促される点にあります。今まで体感したことのない心地良さが魅力です。

3:筋肉のこわばりが取れていく

皮膚を引っ張ると、内側の筋肉のこわばりが取れて柔らかくなります。施術を続ければ続けるほど、肩こりや首の痛みなどの起きにくい「柔らかな筋肉」になることが期待できます。

4:ツヤツヤでもちもちの皮膚になる

マッサージと言えば「押す」といったイメージがありませんか?
しかし、皮膚は押せば押すほど固くなります。ソフトな施術が魅力の整膚は、引っ張ることで肌を柔らかくし、ハリのある肌に改善する美容効果が期待できます。

5:健康な状態をキープできる

整膚を生活に取り入れると、健康な状態が続くのでわずかな不調にも気づきやすくなります。そのため、大きな病気になる前にスピーディーに対応できる可能性が高まります。

30分 2,200円(税込)
+10分ごと 1,100円(税込)

※症状によって金額が変わる場合がございます。

整膚は歯科トラブルに対して根本的なアプローチが可能

「なぜ歯科医院で「整膚」を導入したのか?」と患者さんから良く質問を受けます。その答えは当クリニックが身体の免疫力に着目して、歯科治療を行っているからです。
「歯周病治療を続けているがなかなか改善しない」「抜歯後の傷の治りが悪い」など、同じように治療を行っても患者さんによって改善の度合いが異なることはしばしば起こります。その差を形成しているのが、身体本来の免疫力がきちんと機能しているかどうかです。実際に風邪を引いたときには歯が痛くなったり、歯茎が腫れたりと細菌への抵抗力が落ちる傾向があります。お口は全身の健康と深くつながっているのです。 身体の血流を整える整膚は歯科治療と組み合わせれば、むし歯や歯周病などの根本的な原因に対してアプローチできます。しかも心地よく施術を受けられるので、歯科医院が苦手だった方もマッサージに行くようにお越しいただけます。是非一度お試しください。